Honda Cars SAITAMANISHI RECRUITMENT

ショールームスタッフ 01(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)

動画_山下イメージ 動画_山下イメージ
再生ボタン

自分の魅力を最大限発揮して

後悔のないよう頑張って!

入間東店 ショールームスタッフ

山下 美樹 Miki Yamashita

2019年新卒入社

学生の皆さんへメッセージ

入社4年目の山下です。
就職活動はとても大変だと思いますが、必ず自分に合った会社が見つかると思います。自分の魅力を最大限発揮していただき、後悔のないよう頑張ってください。楽しい職場ですので、ぜひ一緒に働きましょう。みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしております。

1日のスケジュール

  • 9:20

    出社

  • 9:30

    朝掃除

  • 9:45

    朝礼 共有事項を確認

    共有事項を確認
  • 10:00

    開店 お出迎え、お茶出し

    お茶出し
  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    来店対応

  • 16:00

    新車の登録業務

  • 18:30

    閉店 やり残したことがないか確認して退勤

入社のきっかけは?

人とかかわる仕事、事務の仕事の両方をしたいという自分のやりたいことにぴったりな会社だったので入社を決めました。車の知識はあまりなかったのですが、今では接客をメインにお茶出し、登録業務やお金の入出金を行っており、幅広い知識を身につけられるところが魅力です。

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフみんなが明るく、和気あいあいとしていてとても活気のある職場で、分からないことや困ったことがあったら先輩方が各部門の垣根を超え、すぐにサポートしてくれるのでとても働きやすい環境です。スタッフ一丸となって目標に向かって日々切磋琢磨しているので、とても楽しくやりがいがあります。

caの山下さん

接客するうえで心がけている事はなんですか?

お客様と最初に接するのがCAなので、お店の顔として丁寧かつ明るく笑顔で接客することを心がけています。店内でお困りのお客様がいたらすぐに気づくことができるように、パソコンで事務作業をしながらも常に広い視野を持って行動しています。お客様と世間話をしてコミュニケーションをとることも楽しみのひとつです。

caの山下さん

ショールームスタッフ 02(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)

動画_新井イメージ 動画_新井イメージ
再生ボタン

重要なのは「誰と働くか」

理想の働き方を実現

東飯能店 ショールームスタッフ

新井 彩香 Ayaka Arai

2014年新卒入社

学生の皆さんへメッセージ

就職活動は業種や勤務形態も様々で、なにから探せば良いかわからないこともあるかと思います。もちろん、自分のやりたいことで就職先を探すのも大切です。ですが私が重要だと思うのは、「誰と働くか」だと思っています。
私は正社員として入社し3年勤務したのちに育児休業を3年間取得しました。不安を抱えながらの復帰でしたが、職場の方たちは暖かく迎え入れてくれました。また私の希望する勤務形態に寄り添っていただき、時短勤務という選択肢もご提案していただきました。子供の体調不良の際にも看護休暇を取得でき、安心して働くことが出来ています。このように特に女性はライフステージで働き方が変わることもあります。
私はホンダカーズ埼玉西で理解のある上司や思いやりのある同僚に支えられ、理想とする働き方を実現できました。就職活動中の学生の皆さんも自分の思い描く働き方を実現できるよう、納得のいくまで就職活動に取り組んでください。

1日のスケジュール

  • 9:30

    出社 ショールーム内清掃・開店準備

  • 9:45

    朝礼 伝票整理・書類確認

  • 10:00

    ショールーム対応・お茶出し・電話対応・都度回ってくる書類の処理

    書類の処理
  • 13:30

    ランチ

  • 14:30

    ショールーム対応・電話対応・都度回ってくる書類の処理

    お茶出し
  • 15:30

    新車車検証出来上がり確認・納車準備

  • 17:00

    1日の伝票を整理・金庫を閉める

  • 18:00

    退社 次回出勤時のスケジュールを確認し退社 (時短勤務のため18:00退社)

入社のきっかけは?

合同説明会に参加した際に担当者の方とお話をして当社の掲げる地域社会に貢献したいという想いに賛同し入社を希望しました。

職場の雰囲気はどうですか?

私には小さい子供が2人いるのですが、子供の体調不良で仕事を早退し、保育園に迎えに行かなければいけない時にも、嫌な顔せず対応、フォローしてくれて助かっています。時短社員ですが、家族のために働いているので、家族を大切にしたいという私の気持ちに理解をもってくれる方ばかりで、とても働きやすいです。

caの新井さん

接客するうえで心がけている事はなんですか?

まず第一に、明るく元気な挨拶とお客様が声をかけやすいように笑顔での接客を心がけています。お客様に説明する際には、伝えたいと思ったことが正しく伝わるように言葉を選ぶようにしています。お客様からの要望を伺う際には希望に添えるよう最後まできちんと耳を傾けるようにしています。

caの新井さん

ショールームスタッフ 03(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)

ca_宮澤イメージ ca_宮澤イメージ
再生ボタン

明るく楽しい職場

ぜひお待ちしています!

入間東店 ショールームスタッフ

宮澤 朋花 Tomoka Miyazawa

2022年4月新卒入社

学生の皆さんへメッセージ

ホンダカーズ埼玉西入間東店のサービスフロントをしております宮澤です。
不安な事もたくさんあると思いますが、明るく楽しい職場なのでぜひお待ちしています。

1日のスケジュール

  • 9:30

    出社

  • 9:40

    開店準備(洗車等)

    開店準備(洗車等)
  • 10:00

    開店 受付、引き渡し

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    受付、引き渡し、ご提案書作成

    ご提案書作成
  • 18:00

    翌日の準備

  • 18:30

    業務終了

入社のきっかけは?

人と話す事が好きで接客の仕事を探していました。車の事はよく知りませんでしたが、未経験でも大丈夫との事だったので勇気を出して応募しました。

職場の雰囲気はどうですか?

知識が少なく相談する事が多いのですが、店長・工場長をはじめ誰でも声をかけやすく、困ったことをすぐに聞けます。

接客するうえで心がけている事はなんですか?

私が担当するサービスフロントというお仕事は、整備で来店されたお客様を一番に対応するお仕事です。私がお店の顔と思って、笑顔で女性やご年配の方など車の知識がない方にも分かりやすい説明をするように心掛けています。大事なお車を安心してお乗り頂けるように、一人一人のニーズに合ったご提案ができるように事前の準備は欠かしません。