出社
ショールームスタッフ 01(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・サービスフロント)


入間東店 ショールームスタッフ
山下 美樹 Miki Yamashita
2019年新卒入社
1日のスケジュール
-
9:20
-
9:30
朝掃除
-
9:45
朝礼 共有事項を確認
-
10:00
開店 お出迎え、お茶出し
-
12:00
昼食
-
13:00
来店対応
-
16:00
新車の登録業務
-
18:30
閉店 やり残したことがないか確認して退勤
入社のきっかけは?
人とかかわる仕事、事務の仕事の両方をしたいという自分のやりたいことにぴったりな会社だったので入社を決めました。車の知識はあまりなかったのですが、今では接客をメインにお茶出し、登録業務やお金の入出金を行っており、幅広い知識を身につけられるところが魅力です。
職場の雰囲気はどうですか?
スタッフみんなが明るく、和気あいあいとしていてとても活気のある職場で、分からないことや困ったことがあったら先輩方が各部門の垣根を超え、すぐにサポートしてくれるのでとても働きやすい環境です。スタッフ一丸となって目標に向かって日々切磋琢磨しているので、とても楽しくやりがいがあります。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
お客様と最初に接するのがCAなので、お店の顔として丁寧かつ明るく笑顔で接客することを心がけています。店内でお困りのお客様がいたらすぐに気づくことができるように、パソコンで事務作業をしながらも常に広い視野を持って行動しています。お客様と世間話をしてコミュニケーションをとることも楽しみのひとつです。
ショールームスタッフ 02(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・サービスフロント)


新狭山店 ショールームスタッフ
本谷 夏輝 Natsuki Motoya
2018年6月中途入社
1日のスケジュール
-
9:30
ショールームの清掃
-
9:45
朝の朝礼
-
10:00
お客様のお出迎えから受付、電話応対をメインで行っていくと同時に、伝票整理などの経理業務も進めていきます。
-
12:00
ランチ
-
13:00
お客様のお出迎えから受付、電話対応・経理業務の他にも登録業務・保険業務なども行っています。
-
18:30
業務終了
入社のきっかけは?
接客と事務の両方できる仕事が希望でした。「ディーラーはおもてなしが大切」と当時の人事の方から教わり、ディーラーでおもてなしをするイメージがなかった私は衝撃を受けました。実際に会社説明会に行った際、CAさんの立ち振る舞いを見て、私もこんな風になりたい!と思ったのが入社のきっかけです。
CAの主な仕事内容は?
主な仕事は、お客様のお出迎えや受付、電話対応、お茶出しなどの接客や事務作業です。パソコンを使った作業も多く、接客と事務作業合わせたような仕事です。お客様がご来店されてから退店までのショールーム管理も重要な仕事ですので、お客様をよく観察し、目配り気配りを大切にしながら仕事をしています。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
お客様のお顔や車を覚えることです。以前、鍵の電池交換で来店されたご新規のお客様がおりました。後日来店されお出迎えに行った際、先日はご来店有難うございましたとお伝えすると、覚えてくれたの?と驚かれ、そこから当店でのお付き合いが始まった出来事がございました。些細なことですが「またこのお店に来たい」と思ってもらえるような接客を心がける事が、私たちスタッフとお客様との信頼関係につながると思っています。
ショールームスタッフ 03(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・サービスフロント)


入間東店 ショールームスタッフ
宮澤 朋花 Tomoka Miyazawa
2022年4月新卒入社
1日のスケジュール
-
9:30
出社
-
9:40
開店準備(洗車等)
-
10:00
開店 受付、引き渡し
-
12:00
お昼休憩
-
13:00
受付、引き渡し、ご提案書作成
-
18:00
翌日の準備
-
18:30
業務終了
入社のきっかけは?
人と話す事が好きで接客の仕事を探していました。車の事はよく知りませんでしたが、未経験でも大丈夫との事だったので勇気を出して応募しました。
職場の雰囲気はどうですか?
知識が少なく相談する事が多いのですが、店長・工場長をはじめ誰でも声をかけやすく、困ったことをすぐに聞けます。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
私が担当するサービスフロントというお仕事は、整備で来店されたお客様を一番に対応するお仕事です。私がお店の顔と思って、笑顔で女性やご年配の方など車の知識がない方にも分かりやすい説明をするように心掛けています。大事なお車を安心してお乗り頂けるように、一人一人のニーズに合ったご提案ができるように事前の準備は欠かしません。
ショールームスタッフ 04(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・サービスフロント)


新狭山店 ショールームスタッフ
竹村 菜那 Nana Takemura
2023年4月新卒入社
1日のスケジュール
-
9:30
朝礼
-
9:40
代車準備・洗車
-
10:00
開店 点検・車検の受付 引き渡し
-
12:00
お昼休憩
-
13:00
点検・車検の受付引き渡し、提案書作成など
-
18:00
次の日の準備(代車、来場予定表、ETCセットアップなど)
-
18:30
業務終了
入社のきっかけは?
もともと親戚がホンダカーズ埼玉西で働いていたことがきっかけで、家族で車を購入しました。その際、契約から納車まで立ち会う中で、ディーラーの仕事について深く知ることができました。また、親戚がサービスフロントの仕事をしており、その“やりがい”や楽しさを聞いて、私もホンダカーズ埼玉西への入社を決意しました。
サービスフロントの主な仕事内容は?
基本的には点検や車検で来店されたお客様の受付や引き渡しに行くことが主な仕事です。そのほかにも受付時に必要な提案書の作成や、貸出する代車の準備、取り付けたETCのセットアップなど行います。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
笑顔でいることとお客様の雰囲気やペースに合わせることを一番に心がけています。そのほかにも、難しい車の専門用語をいかにわかりやすく、かみ砕いて説明できるか、伝わりやすいかも意識するようにしています。