出社
ショールームスタッフ 01(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)
1日のスケジュール
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9:20
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9:30
朝掃除
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9:45
朝礼 共有事項を確認
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10:00
開店 お出迎え、お茶出し
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12:00
昼食
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13:00
来店対応
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16:00
新車の登録業務
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18:30
閉店 やり残したことがないか確認して退勤
入社のきっかけは?
人とかかわる仕事、事務の仕事の両方をしたいという自分のやりたいことにぴったりな会社だったので入社を決めました。車の知識はあまりなかったのですが、今では接客をメインにお茶出し、登録業務やお金の入出金を行っており、幅広い知識を身につけられるところが魅力です。
職場の雰囲気はどうですか?
スタッフみんなが明るく、和気あいあいとしていてとても活気のある職場で、分からないことや困ったことがあったら先輩方が各部門の垣根を超え、すぐにサポートしてくれるのでとても働きやすい環境です。スタッフ一丸となって目標に向かって日々切磋琢磨しているので、とても楽しくやりがいがあります。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
お客様と最初に接するのがCAなので、お店の顔として丁寧かつ明るく笑顔で接客することを心がけています。店内でお困りのお客様がいたらすぐに気づくことができるように、パソコンで事務作業をしながらも常に広い視野を持って行動しています。お客様と世間話をしてコミュニケーションをとることも楽しみのひとつです。
ショールームスタッフ 02(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)
1日のスケジュール
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9:30
出社 ショールーム内清掃・開店準備
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9:45
朝礼 伝票整理・書類確認
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10:00
ショールーム対応・お茶出し・電話対応・都度回ってくる書類の処理
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13:30
ランチ
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14:30
ショールーム対応・電話対応・都度回ってくる書類の処理
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15:30
新車車検証出来上がり確認・納車準備
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17:00
1日の伝票を整理・金庫を閉める
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18:00
退社 次回出勤時のスケジュールを確認し退社 (時短勤務のため18:00退社)
入社のきっかけは?
合同説明会に参加した際に担当者の方とお話をして当社の掲げる地域社会に貢献したいという想いに賛同し入社を希望しました。
職場の雰囲気はどうですか?
私には小さい子供が2人いるのですが、子供の体調不良で仕事を早退し、保育園に迎えに行かなければいけない時にも、嫌な顔せず対応、フォローしてくれて助かっています。時短社員ですが、家族のために働いているので、家族を大切にしたいという私の気持ちに理解をもってくれる方ばかりで、とても働きやすいです。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
まず第一に、明るく元気な挨拶とお客様が声をかけやすいように笑顔での接客を心がけています。お客様に説明する際には、伝えたいと思ったことが正しく伝わるように言葉を選ぶようにしています。お客様からの要望を伺う際には希望に添えるよう最後まできちんと耳を傾けるようにしています。
ショールームスタッフ 03(カスタマーアテンダント・営業アシスタント・
サービスフロント)
1日のスケジュール
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9:30
出社
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9:40
開店準備(洗車等)
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10:00
開店 受付、引き渡し
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12:00
お昼休憩
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13:00
受付、引き渡し、ご提案書作成
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18:00
翌日の準備
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18:30
業務終了
入社のきっかけは?
人と話す事が好きで接客の仕事を探していました。車の事はよく知りませんでしたが、未経験でも大丈夫との事だったので勇気を出して応募しました。
職場の雰囲気はどうですか?
知識が少なく相談する事が多いのですが、店長・工場長をはじめ誰でも声をかけやすく、困ったことをすぐに聞けます。
接客するうえで心がけている事はなんですか?
私が担当するサービスフロントというお仕事は、整備で来店されたお客様を一番に対応するお仕事です。私がお店の顔と思って、笑顔で女性やご年配の方など車の知識がない方にも分かりやすい説明をするように心掛けています。大事なお車を安心してお乗り頂けるように、一人一人のニーズに合ったご提案ができるように事前の準備は欠かしません。